合同も始まったことですし

合同始まったね〜〜!!


と同時に、あべふか入所おめでとう✌️✌️

最年長と最年少の2人が同期って萌えでしかないから、うん

ファンのみんなとお祝いできてほんとによかったね、、、



合同のセトリちょいちょい見てたけど、デイブレをやったそうで!

デイブレ厨として見たくて見たくてたまらないよ🙃


今回合同には入れない訳ですが、

少し思ったことがあるので書くね。



いつだろう、1年くらい前、タイムラインに回ってきてすごく共感したツイートがあったんです。

確か「Snow Manにもっと挑戦してほしい」みたいな内容のツイート。

Snow Manはできるグループです。みんな歴が長いし、経験値積んでるし、ダンスも歌もアクロバットもうまいし、滝沢くんとかからの信頼も厚い。

けど、与えられたものをこなすだけで、自分たちで挑戦してないんじゃないか

そんなツイートだったかな


もちろん、Snow Manがファンを喜ばせようとして単独ライブの構成とかいろんなことを考えて努力してくれてるの、知ってる。

別に挑戦してないとも言ってない

けどそんな大人しくならなくていいと思うんだ、もうみんな大人だけど。

ただ破天荒なことをやれなんて言ってる訳ではありません笑


SixTONESってさ、そういうのすごいと思うの!

わたしはあのグループの全員が歌上手いとは思わない。ダンス上手いとは思わない。けど個性を出すのが上手だなあ、って!

Snow Manより後輩グループだけど、そういうのからの刺激ってすごいんじゃないかな。

語彙力なさすぎて言いたいことをうまく伝えられなくて悲しいんだけど、

少年たちとかやってきて、たくさんがつがつしたグループと共演してきて、

今回はすとと合同コンサートやって、デイブレやそれこそ代名詞のバスケやって、

いつかまた会えたときには、Snow Manが何回りも成長してくれていたら嬉しい。


デビューが難しいとか言われてる中でこれだけ先輩から頼られて舞台でも経験積んでオリ曲とかももらって、ってグループそうそうないよ。

Snow Manの境遇と経験と頑張りは、誇りに思います


だからこそ!!

たっくさん夏楽しんで、たっくさん吸収して、たっくさんの思い出を作ってね!!



今年の夏が、Snow Manの今後に影響を与える夏になりますように。

怪我だけはしないで走り切ってください!


すのすと大好きです、少年たち楽しみにしてます(ノ_<)

輝いてたよ

8/10 キントレ


だいすきな佐久間くんに会ってきました

わたしはチビだから、ファンサよりも見やすさ重視の位置で

すごくよく見えた。ほんとによく見えた。ダンスはもちろんだし、踊ってるときの表情だってなんだって全部見えた。



…えっ佐久間くんかっこよすぎじゃないかな?


わたし的初単独コンでした

まだまだまだまだ知らないことたくさんある中で参戦して、いちばん印象に残ったのは、佐久間くんの歌声

なんて表現したらいいのかな

透き通ってて、ちゃんと芯があって、とっても聴きやすくて、普通にうまいしさ、びっくりしたの、前々からうまいよなあとは思ってたけど、単独コンで普段の比じゃないくらいたくさんのソロパートをもらってて(そりゃそうだ)、嬉しくて嬉しくて、

すごいなあわたしの好きな人ほんとにすごい人だなあ


あの歌声がさ、言うの

『汗かいて 花火見て 帰らなかった 初めての夏』


夏は嫌いだった 暑いし汗かくし気持ち悪いし

けどこんなことあの声で言われたらどんなに嫌いな夏だって好きになるしかないじゃんか

佐久間くんと四季巡りたいって思っちゃうじゃんか



頑張ってる佐久間くんが大好きです

そんな佐久間くんを見れただけで幸せでした

いっぱいいっぱい感想とかあるんだけど、なんか疲れたし眠いし全部まとめて明日書くからさ、今日は伝えたいことだけ


楽しかった 幸せだった

幸せをありがとう!いつか佐久間くんにもらった分の幸せを恩返しできるようにせいいっぱいついていきます。





I'LL BE THERE FOR YOU

通り過ぎてゆく時間の中ひとつだけ

I'LL BE THERE FOR YOU

永遠と呼べる痛いくらいのこの想い…


epilogue/タッキー&翼

ジャニタレと恋愛




ドルヲタをする中で、常日頃思っていること



ジャニーズはAKBと違って恋愛禁止と公言されていない

なのになぜ、ジャニタレの熱愛が出たら叩かれて、カスって言われるんだろう🤔



『アイドル=夢を与える人』

だから、夢を壊しちゃいけない。


っていう人と


『ジャニタレだって人間』

だから、恋をしようと構わない。


っていう人、大きく分けて2種類いるような



わたしはどっちかなあ

どっちもです


そのまんまの意味です


ジャニタレも1人の人間だから恋愛をしたっていい。だけどジャニーズは、アイドルは、夢を与える仕事。恋愛をするならするで、それなりの覚悟を持ってしてほしいんです



それなりの覚悟、というのはいろいろあると思っていて


『この恋愛が表に出れば少なからずファンを傷つけてしまうこと』

『バレれば自分、相手が叩かれる・印象が落ちること』

『最悪な形(匂わせ)でファンが知ってしまうこと』

こういうリスクがいつでも潜んでいるということを、忘れないでほしい



わたしは恋愛はどちらでもいいです

正直ジャニタレに彼女がいない方が驚きます

だってあんなにかっこいいんだもん!!

だから、彼女がいることはいいです。


そうじゃないです。そこじゃないです。


こうやって応援したいって言ってくれるファンなんかたくさんいるだろうに

あなたが選んだ女がSNSで匂わせたばっかりに


あなたが、あなたの好きな女が、そしてあなたのことを好きなファンすら叩かれてしまう




ファンは正直最悪じゃない?

大好きな人に急に裏切られて、

大好きな人のせいで辛い目にあって、

大好きな人を庇いたくても庇えない。


しんどい。ほんとうにしんどいんだよ。




ほんとうに好きな女ができたなら!!

アイドルとしての仕事よりも大切にしたい女が現れたなら!!

もう死ぬほど大事にしてやってください。

絶対守り抜いてください。

好きな人がヲタクの好奇の目に晒されないように

あなたと、あなたの好きな人と、あなたを好きな人、誰もが悲しまないために


悲しんでいい恋愛なんて、あるはずないんだから。あなたには、幸せになってもらいたいから。別にリア恋でもないし、わたしが幸せにするとか、そんなん無理ってわかってるから。だからチャンスを逃さないでよ。あなたがあなたの好きな人と幸せになるチャンスを。目先の楽しさだけで、多くのものを失わないで。一度失ったら取り返せない。どんなにアイドルとして理想の人でも、それだけでファンは減る。世間の評価は下がる。あなたがどれだけ必死にここまで這い上がってきたか、ファンは知ってる。だから、そんな些細なことで、積み上げてきた全てのものを壊すなんて、わたしが許さない。たくさん我慢してきたんでしょ。だからここまで這い上がってきたんでしょ?なんでここの少しの我慢ができないの。

せめて、そんな女を選ばないで。馬鹿な女を選ばないで。なんでそんな馬鹿な女を選んだのって、あなたに失望したくないの



ねえ、ジャニタレの匂わせって、誰が幸せになるの?

誰もならないってわかってるのに、ならどうして、夢を与えるはずのジャニタレ側が匂わせるの?匂わせる女を選ぶの?



アイドルでありたいなら

ファンを大事にしてください

なぜあなたがアイドルでいられて

どうして続けているのかを

もう一度、考えてほしい

何がファンを傷つけるのかを

もう一度、考えてほしい




あなたを好きでいたことと時間を、後悔させないでください





いちファンの意見です

届け方がわからないので、ただ綴るだけにしときます


幸せな日



佐久間大介担をしていて、一番嬉しかった日。


もしかしたら、おとといかもしれない






去年の秋から冬にかけていろいろあってたくさん叩かれて、本当に辛くて、冷めるかなとも思ったし降りることも考えたんだけど


結局好きで仕方なくて、降りれなくて、ただただ辛かった。





アイランドで会えたときは、怪我もしてて、黒い衣装に黒いサポーターで見えづらかったりしたけれど

それがまた、辛くて、でもあなたは片手でバク転だってやってのけちゃう。



なんだお前。すげえな。って思ったよ



会えて心の底から嬉しかった







あなたとあれから何回会えた?


アイランドとJr.祭りと歌舞伎で、3回か

え、多い多い多い。そんな会えてるのわたし。怖い怖い怖い。


正直十分です。会えるのすごい嬉しいけど、それが当然になっちゃうかと思うと怖くて怖くて


大学生になって就職もしたら、佐久間くんには年に何回会えるかな


掛け持ちの彼くんとは年によくて2回が普通だったのに


こんなに幸せでいいんでしょうか





そうだそうだ佐久間くん。お誕生日おめでとうございます。


普段他の人に湧いちゃってごめんね

でも佐久間くんから離れる気はないから、大丈夫✋️



佐久間くんのこと、どこが好きなんだろうって考えてみたんだけど



笑顔が好き。

ダンスが好き。

クロバットが好き。

なのに運動音痴なところが好き。

あざといところが好き。

好きなものに一直線なところが好き。

ってか正直、もうわからん!!!

全部好きだから!!!



あきちゃんの件があったって嫌いになれなかったのは!!

そんな素直なところが好きなんだよなあ、って思っちゃったからなんだよ!

見たでしょ?LINE

素直じゃん。好きな人に普通あんな告白できないのに。すっごい素直じゃん。誠実じゃん。

馬鹿だけど、ほんっとどうしようもない馬鹿だけど、かっこいいなって思っちゃったじゃん!!!




そんなわたしの話は置いといて。


正直他のすの担さんには呆れられてると思ってた。

佐久間担で受け入れてもらえて嬉しいです。

佐久間くんのお誕生日、一緒にお祝いしてくれて嬉しかった

さっくんのこんなとこが好きですって画像あげてくれて、こいくもおめでとうってたくさんの人がリプとかくれて、ああ幸せだなーって。


好きな人が褒められてる。好きな人がお祝いされてる。これってそんなに嬉しいことなんだね、、

自分の誕生日よりも嬉しかった


ほんとうにありがとう





佐久間くん、わたしは、佐久間くんが大好き

だから安心して笑ってたらいいからね

わたしみたいなファンたくさんいるから

ファンもメンバーも、みんなで支えるから

今年も突っ走ってください

できる限りのスピードで、ついてくね




Happy birthday. I always love you. I wish this year will be full of happiness for you.  I also wish happy future with you.  Have a good year.