ジャニタレと恋愛




ドルヲタをする中で、常日頃思っていること



ジャニーズはAKBと違って恋愛禁止と公言されていない

なのになぜ、ジャニタレの熱愛が出たら叩かれて、カスって言われるんだろう🤔



『アイドル=夢を与える人』

だから、夢を壊しちゃいけない。


っていう人と


『ジャニタレだって人間』

だから、恋をしようと構わない。


っていう人、大きく分けて2種類いるような



わたしはどっちかなあ

どっちもです


そのまんまの意味です


ジャニタレも1人の人間だから恋愛をしたっていい。だけどジャニーズは、アイドルは、夢を与える仕事。恋愛をするならするで、それなりの覚悟を持ってしてほしいんです



それなりの覚悟、というのはいろいろあると思っていて


『この恋愛が表に出れば少なからずファンを傷つけてしまうこと』

『バレれば自分、相手が叩かれる・印象が落ちること』

『最悪な形(匂わせ)でファンが知ってしまうこと』

こういうリスクがいつでも潜んでいるということを、忘れないでほしい



わたしは恋愛はどちらでもいいです

正直ジャニタレに彼女がいない方が驚きます

だってあんなにかっこいいんだもん!!

だから、彼女がいることはいいです。


そうじゃないです。そこじゃないです。


こうやって応援したいって言ってくれるファンなんかたくさんいるだろうに

あなたが選んだ女がSNSで匂わせたばっかりに


あなたが、あなたの好きな女が、そしてあなたのことを好きなファンすら叩かれてしまう




ファンは正直最悪じゃない?

大好きな人に急に裏切られて、

大好きな人のせいで辛い目にあって、

大好きな人を庇いたくても庇えない。


しんどい。ほんとうにしんどいんだよ。




ほんとうに好きな女ができたなら!!

アイドルとしての仕事よりも大切にしたい女が現れたなら!!

もう死ぬほど大事にしてやってください。

絶対守り抜いてください。

好きな人がヲタクの好奇の目に晒されないように

あなたと、あなたの好きな人と、あなたを好きな人、誰もが悲しまないために


悲しんでいい恋愛なんて、あるはずないんだから。あなたには、幸せになってもらいたいから。別にリア恋でもないし、わたしが幸せにするとか、そんなん無理ってわかってるから。だからチャンスを逃さないでよ。あなたがあなたの好きな人と幸せになるチャンスを。目先の楽しさだけで、多くのものを失わないで。一度失ったら取り返せない。どんなにアイドルとして理想の人でも、それだけでファンは減る。世間の評価は下がる。あなたがどれだけ必死にここまで這い上がってきたか、ファンは知ってる。だから、そんな些細なことで、積み上げてきた全てのものを壊すなんて、わたしが許さない。たくさん我慢してきたんでしょ。だからここまで這い上がってきたんでしょ?なんでここの少しの我慢ができないの。

せめて、そんな女を選ばないで。馬鹿な女を選ばないで。なんでそんな馬鹿な女を選んだのって、あなたに失望したくないの



ねえ、ジャニタレの匂わせって、誰が幸せになるの?

誰もならないってわかってるのに、ならどうして、夢を与えるはずのジャニタレ側が匂わせるの?匂わせる女を選ぶの?



アイドルでありたいなら

ファンを大事にしてください

なぜあなたがアイドルでいられて

どうして続けているのかを

もう一度、考えてほしい

何がファンを傷つけるのかを

もう一度、考えてほしい




あなたを好きでいたことと時間を、後悔させないでください





いちファンの意見です

届け方がわからないので、ただ綴るだけにしときます