少年たち〜Born TOMORROW〜

レポではないです。

今日はとんでもなくポエマーになります。



9/15 18:00 少年たちを観劇してきました。


2階席超下手、もう見切れる見切れる😩



もちろんお目当ては佐久間くんで、ず〜っと双眼鏡で覗いてた。


佐久間くんは踊ってるときに、誰よりも表情がくるくる変わる。

真剣な顔、少し睨みつけた顔、見上げるような顔、見下すような顔、フッて息が止まりそうな顔、、、

今日もたくさんの顔を見せてくれた。

その顔をずっと眺めていて、かっこいいとかかわいいとかそういうのももちろんだけど、ただただ「好きだなあ」って思った。

漠然と思った。ああすごく好き、って

こうやって「好きだなあ」しか出てこないからレポも書けない(笑)


楽しい曲とかは笑顔で歌って踊るし、ジェシーが死んだ後はほんとうに悲しそうで悲しそうで、一回引っ込んだ涙が佐久間くんを覗き込んだら出てくるくらいで。あの目を閉じて伏し目がちはズルい。ほんとうにズルい。


何度も言うけど、舞台上の佐久間くんは美人だと思う

ただただ美人だと思う

誰よりも綺麗なダンス

指先まで芯が通ってて、ひとつひとつの動きが洗練されてて、美しくて、感情がそこにあって、きっとダンスが大好きで、だからわたしは

「ああ応援しててよかった

この人でよかった

何があってもこの人だから大丈夫

わたしは大丈夫」

安心するんだ



佐久間くんのダンスは、いつだって未来を確信させてくれる。

絶対6人で。Snow Manで。わたしたちと。

長く積んできた経験が無駄になることは絶対にない

今まで歩いてきたその何分の1もわたしは知らないけれど、

どれだけ苦しくて辛かったのかもわからないけど、

それでも今わたしはSnow Manと未来を描ける。一緒に描いていいと言われた気がした。


置いていかないで。

そう思ったこともあったんだよ、?

わかんなかった。なんでなんでって意味わからないくらいに憎んだ日もあって、ああもうこいつらダメじゃんなんて漠然と思った日もあったんだけど、

きっとわたしは、彼らが、こうして毎回毎回想像の何倍をも超えてきてしまうから好きなんだ。


「たくさん」はない機会を、毎回モノにする力

そうして得た絶大な信頼と実力

誰に「もう無理」と言われても、続けること

続けることは、才能だから



才能と魅力に溢れる佐久間くんが好きだ。

すごく好きだ。

佐久間担になったことをもう後悔なんてしない。

佐久間くんを好きでいられることが誇りに思う。

素敵な舞台をありがとう。


佐久間くんの頑張りをこの目で見れたこと

こうして「楽しかった」「幸せだった」そう言えていること

これこそがとんでもなく幸せなことで、

ありふれた日々ではなくとも、幸せな記憶の1ページに今日の佐久間くんが更新されました。


よ〜し、これからもついて行くぞ〜〜!!